プエラリアと併用すべきビタミンサプリ3選

(1)プエラリアの効果を確認しよう
プエラリアに含まれる「イソフラボン」「ミロエステロール」は、女性ホルモンとして体内で働く女性ホルモン様物質です。
エストロゲンと同様にバストアップ・美肌効果だけでなく、更年期障害や生理痛の緩和まで期待できる注目の成分です。

これらの成分の効果をアップさせるには、ビタミンサプリとの併用がおすすめです。
最も得たいプエラリアの効果別に、厳選したビタミンサプリの種類を3つご紹介します。

(2)バストアップならビタミンA
ビタミンAは、レバーや乳製品・緑黄色野菜に多く含まれている成分です。
目の機能の維持・免疫力の向上以外にも、粘膜や肌の新陳代謝を促して老化を防ぐ効果もあります。

発育の促進・肌の健康維持など健康面でのサポート効果が高いため、イキイキと健康的に毎日を送りたい人には必須の成分です。

プエラリアでバストアップをしたい人は、大きいだけでなくハリとやわらかさもある美胸が欲しいことでしょう。
それならばビタミンAを摂取することで新陳代謝を促し、ハリとやわらかさもキープしましょう。
健康の維持にも役立ってくれるので一石二鳥です。

(3)美肌ならビタミンC
ビタミンCは、柑橘類に多く含まれている成分です。
コラーゲンを作ってシワやシミを予防し、さらにメラニンの生成を抑える美白効果があります。
美白化粧水にビタミンCが配合されているのは、こうした効果があるからこそです。

鉄の吸収を助けて貧血を防ぐ・ステロイドホルモンをつくってストレス耐性を強めるなど、健康面でのサポートにも役立っています。

プエラリアはハリと弾力のある肌を目指すサポートをしてくれますが、美白効果はビタミンCに敵いません。
ビタミンCを摂取することによってメラニンを抑制し、美白効果を高めればさらに美しい肌になることが期待できます。

(4)PMS・更年期障害対策ならビタミンE
ビタミンEは、ナッツ類や植物油・魚介類などに多く含まれている成分です。
強力な抗酸化作用による生活習慣病の予防や、血液の循環を良くすることによる肌荒れの予防効果があります。

血液の循環を良くしてくれることによって、栄養分が全身に行きわたりやすくなります。
そのため、ビタミンEは様々な栄養分と相性が良い成分です。

また、ビタミンEにはホルモンバランスを整える効果があるため、女性特有の症状の改善に効果があります。
プエラリアと一緒に摂取することで、PMS(月経善症候群)や更年期障害対策にダブルで役立ってくれるでしょう。

(5)いっそのこと全部のビタミンを摂取する!?
ビタミンA・C・Eを個別にサプリメントで摂取するのも良いのですが、「マルチビタミンサプリメント」にすれば10種類以上のビタミンを一度に摂取できます。
この中にはマイナーですが大切なビタミンである、ビオチンや葉酸も含まれています。

ビタミン以外にも必須ミネラルが配合されているため、日本人に不足しがちなミネラルを補うこともできる優れものです。
プエラリアと一緒にマルチビタミンを摂取して、美と健康を兼ね備えた体を目指しましょう。

トップに戻る