プエラリアを飲むと太る理由

(1)プエラリアで太ったと感じるのは錯覚?
プエラリアは女性ホルモン様物質を豊富に含んでいるため、女性らしい体作りのサポートが可能です。
女性らしい体といえば、以下の特徴がある体を指します。

・バストが大きい
・ヒップが大きい
・ウエストがくびれている
・肌がやわらかい

プエラリアを摂取し続けていると、バストとヒップに脂肪がつき、さらに触り心地の良いやわらかな体に近づきます。
一見太ったように見えることもあるので、「プエラリアを飲んで太ってしまった」と勘違いする女性もいます。

しかし、プエラリア自体には皮下脂肪を増やす作用はないため、実は錯覚です。
もともと体についている脂肪が、プエラリアの作用によってバストとヒップに集中していると考えて下さい。

(2)プエラリアによる食欲アップには注意
プエラリアには皮下脂肪をつける作用がないものの、食欲を増やす作用はあります。
プエラリアを飲むと血行が促進されて代謝が上がるため、空腹を感じやすくなるのが原因です。

この「代謝を上げて食欲を増進する」という作用も、プエラリアを飲むと太ると言われる原因のひとつです。
代謝が上がるのはむしろダイエットのサポートになるのですが、空腹のままにどんどん食べてしまうと当然太ってしまうのです。

最初は空腹感が辛いでしょうが、徐々に体が慣れてくれば収まってきます。
低カロリーの食べ物を取り入れつつしばらく我慢しましょう。

(3)プエラリアを飲んでも太らないようにするには
プエラリアを飲み始めてから太ったと感じている人は、「女性らしい体に近づいただけ」なのか「食生活が乱れて太った」のかを確かめましょう。

バストやヒップに脂肪が集中して太ったように見えている場合は、プエラリアの効果が十分に出ているため喜んで良いでしょう。

しかし、体重を測ると明らかに太っているのがわかるという人は、食生活が原因の場合がほとんどですから、すぐに改善して下さい。

プエラリアによる食欲増進効果で、いつも以上に間食を摂ってはいませんか?あるいは甘いものばかり食べていないでしょうか?女性らしいスリムかつグラマラスな体に近づくためには、プエラリアを飲みつつ適切な食生活を心掛けて下さい。

また、筋トレを取り入れることをおすすめします。
プエラリアによって代謝がアップしているため、通常よりも脂肪燃焼効果が上がっていると考えられます。
胸やヒップには脂肪をつけつつ、腰・背中・腕などの無駄な脂肪は落としてしまいましょう。

(4)まとめ
プエラリアを飲んでから太ったと感じている人には2通りのパターンがあります。
「女性らしい体になっている」か「食欲増進効果で食事量が増えている」です。
女性らしい体に近づいている場合は不安に思わずに飲み続けて構いませんが、食事量が増えて太っている場合は食生活を工夫しましょう。

トップに戻る