※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男性がプエラリアでバストアップするためには

(1)男性はプエラリアでバストアップできる?
女性のバストアップ成分として有名なプエラリア。
女性ホルモン様物質が乳腺の発達を促すため、バストにふっくらと脂肪がつきます。

プエラリアでバストアップできるのは、女性だけではありません。
男性でもプエラリアで胸が大きくなることがあります。
女性ほどは大きくならないものの、Bカップ程度になった人は存在するようです。

ただし、プエラリアでバストアップする男性は非常に稀です。
女性ホルモンの受容体が多い人など、体質的にプエラリアと合っていなければバストには変化が現れません。

とはいえプエラリアを摂取してバストアップした男性は確かに存在するため、一度は継続的に摂取してみる価値はあります。
たとえバストアップしなくても、プエラリアは薄毛対策や生活習慣病のケアなどの効果が期待できる有益な成分ですから、その点でも男性の摂取をおすすめします。

(2)男性がプエラリアを摂取する方法
男性は女性と違い、生理周期によってホルモンのバランスが大きく変動することはありません。
そのため、プエラリアを毎日継続的に摂取しても良いでしょう。
1日400mg以下の摂取が推奨されているため、400mgを目安に飲み続けてください。

1日のうち、プエラリアに適している摂取のタイミングは「空腹時」であると言われています。
空腹時はプエラリアの吸収率が上がるためです。
しかし、胃が弱い人は胃痛の元となるため、空腹時のプエラリアの摂取は控えて下さい。
食後に食物と一緒に吸収すると胃の負担が減るでしょう。

また、ストレスや睡眠不足はプエラリアの効果を減少させてしまいます。
ストレスはホルモンバランスを乱しますし、睡眠中は成長ホルモンによりバストアップする大切な時間だからです。
プエラリアを摂取している間だけでも、ストレスと睡眠には留意しておきましょう。

(3)男性もプエラリアの副作用に注意
もしも以下の副作用が現れた場合、一旦摂取を中止して下さい。
副作用を無視して摂取を続けると、重篤な症状に繋がる恐れがあるためです。

・頭痛
・胃痛
・吐き気
・倦怠感
・精神不安定

この他にも筋肉量の減少・体毛が目立たなくなる・性欲の減少などの変化が現れることがありますが、これは一概には副作用であると言えません。
これらの変化を望んでいるなら、プエラリアを飲み続けても構いません。

半年プエラリアを摂取してもバストアップしない場合、おそらくプエラリアでは胸が大きくならない体質であると考えられます。
別の成分を試してみるか、整形や女性ホルモンの注射を検討しても良いでしょう。

(4)まとめ
男性も稀にプエラリアでバストアップをすることがあります。
誰でもバストアップできるわけではありませんが、バストアップ以外にも様々なメリットがあるため、男性もプエラリアを摂取することをおすすめします。
6か月を目安にプエラリアの摂取を継続し、胸に変化が現れるか試してみましょう。

トップに戻る