※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアジェルの注意点は?

(1)プエラリアジェルの効果に注意
プエラリアは、バストアップサプリメントに積極的に用いられている成分です。
それはプエラリアに強力な女性ホルモン様物質が豊富に含まれているためです。

プエラリアを吸収することによって、体内で女性ホルモン”エストロゲン”に等しい働きをさせ、バストアップ効果を狙えます。

一方プエラリアジェルは、バストアップ効果だけではなく美肌・抑毛効果も狙って製造されています。
プエラリアに含有されているイソフラボンが肌から浸透し、肌をやわらかくしたり、毛を薄く生えにくくしたりするためです。

プエラリアジェルでマッサージすれば、胸への刺激によってバストアップすることもできるかもしれません。
しかし、サプリメントに比べて成分の吸収率が低いため、経口摂取よりは効果を実感しにくいと考えられます。

プエラリアジェルは後述するように多くのメリットがあるものの、バストアップ効果はかなり穏やかであることを理解しておきましょう。

(2)プエラリアジェルのメリットデメリットに注意
プエラリアジェルには以下のメリットとデメリットがあります。

・メリット
吸収率が低いため、副作用が起こりにくい
抑毛効果がある
バストがやわらかくなる
肌の乾燥を防ぐ
副作用が起こりにくい
全身に使える

・デメリット
吸収率が低いため、バストアップ効果を実感しにくい
マッサージの手間がかかる
使用量によってはすぐなくなる
マッサージの方法によっては逆効果

メリットとデメリットを考慮して、自分の目的に合っていると感じたらプエラリアジェルを選んで下さい。
簡単にですがサプリメントタイプのメリットとデメリットも記載しておくので、比較してみましょう。

・メリット
吸収率が高いため、効果を実感しやすい
バストアップだけでなく全身を女性らしくする
飲むだけでよいのでお手軽
飲まなくても良い時期がある(生理前~生理中)

・デメリット
非常に高価な製品もある
摂取方法に注意しなくてはならない
副作用が起こりやすい

(3)プエラリアジェルのマッサージ方法に注意
プエラリアジェルのデメリットにも記載しましたが、マッサージ方法を間違えるとむしろバストが小さくなることがあります。

例えば胸を大きく揺らすと、脂肪燃焼効果によってバストダウンしてしまいます。
胸の脂肪を背中やお腹に流してしまうマッサージもバストダウンの元です。

脇・お腹・背中から脂肪を寄せ集めるようにマッサージし、バストを下から上へ持ち上げるように小刻みに揺らしましょう。
長時間のマッサージは逆効果なので、10分程度を目安にしてください。

(4)まとめ
プエラリアジェルは抑毛・美肌効果がある反面、バストアップ効果はサプリメントよりも実感しにくい製品です。
メリットとデメリットを考慮しつつ、自分にベストな製品を選んで下さい。
また、プエラリアジェルでマッサージする際は必ず正しい方法を心掛けましょう。
誤った方法ではバストダウンしてしまうかもしれません。

トップに戻る