プエラリアでのダイエットのメリットは?

(1)プエラリアは代謝をUPさせる
女性ホルモン様物質として、女性らしい体作りを助けるプエラリア。
意外にも、代謝を上げる作用があります。

1.メリハリのあるボディになれる
プエラリアには脂肪の代謝を促進する作用があり、特になかなか落ちにくい内臓脂肪にアプローチします。
ダイエット中に摂取すれば、お腹周りに脂肪がつきにくくなり、美しいくびれを維持できます。
また、ヒップに脂肪がつきメリハリのある体になります。

くびれとヒップが強調されると胸の大きさも強調されるため、実際にバストアップしていないとしても見た目にはよい変化が現れます。

2.食欲には注意
ただし、代謝が上がると食欲が上がると言われています。
例えば秋冬の寒い時期に食欲が上がるのは、体温保持のために基礎代謝が上がることが原因のひとつです。

プエラリアによって代謝が上がると共に、食欲も上がっていつも以上に食べてしまうと、むしろ太ってしまうかもしれません。

プエラリアの脂質代謝力を活用しつつダイエットするなら、あらかじめ空腹時に食べてもよい低カロリーの食品を決めておきましょう。

(2)ダイエットのバストダウン対策に
バストの約90%は、乳腺にくっついた脂肪で構成されています。
そのため、ダイエットで脂肪が落ちると、バストサイズがダウンすることがあります。

プエラリアは女性ホルモン”エストロゲン”と同様、乳腺を発達させて胸の脂肪を増やす成分です。
ダイエット中にプエラリアを摂取すれば、代謝によって不要な脂肪を減らしつつ、胸の脂肪は増やすことも可能です。

(3)ダイエット中のストレス対策に
正しいダイエットを行うには、適度な運動・食事管理・生活習慣の改善など多くの課題があります。
これらすべての課題に挑もうとすると、ストレスが溜まってダイエットが続かなくなるかもしれません。

ストレスを受けるとストレスホルモン(コルチゾール)が分泌され、インスリンの分泌が促進されます。
インスリンには血液中の中性脂肪を細胞に取り込む作用があるため、せっかくプエラリアで脂質代謝がUPしても、体脂肪が増えてしまう恐れがあります。

さらに血流の悪化により基礎代謝を大きく低下させるため、ダイエットを始めるなら必ずストレス対策を立てておきたいものです。

実はプエラリアは、ダイエット中のストレス対策にも活用できます。
それは、プエラリアに自律神経の調子を整える作用があるためです。
ダイエットによるイライラや憂うつ感を緩和し、継続しやすくします。

さらにストレスによる肌荒れケア・体臭ケアにも役立つため、ダイエット中のプエラリアの摂取は多くのメリットをもたらすと言えます。

(4)まとめ
プエラリアには、ダイエットに嬉しい3つの作用があります。
・代謝UP
・バストダウン対策
・ストレス対策
脂肪を効率的に分解したい人や、バストサイズをキープしながらダイエットしたい人、ダイエットでストレスが溜まりやすい人には、プエラリアが大変おすすめです。

トップに戻る