プエラリアでムダ毛対策する方法

(1)プエラリアでムダ毛対策できる理由
プエラリアは、女性ホルモン様物質が豊富に含まれていることで有名です。
バストアップや美肌を目的として利用されることの多い成分ですが、実はムダ毛対策成分として抑毛ローションに配合されることもあります。

その理由は、女性ホルモン様物質には抑毛効果があることです。
女性ホルモン”エストロゲン”は、ムダ毛の元となる細胞(毛乳頭と毛母細胞)を包んでいる「毛包」の働きを抑制します。
エストロゲンと類似した化学構造を持つ女性ホルモン様物質も、人体に同様の作用をもたらすのです。

女性のムダ毛が男性に比べて薄く目立たないのは、エストロゲンの分泌量が男性よりも多いためです。
プエラリアのように女性ホルモン様物質が豊富な成分を摂取すれば、さらにムダ毛が目立たなくなることを期待できます。

(2)プエラリアでムダ毛を薄くする方法
ムダ毛対策できるプエラリア製品は2種類存在します。
メリットデメリットを考慮して、どちらの種類でムダ毛対策をするか決めましょう。

1.サプリメント
メリット:効率的にムダ毛対策できる、バストアップと同時進行できる
デメリット:副作用のリスクが高め

最も効率的にプエラリアでムダ毛対策したいなら、サプリメントを摂取しましょう。
サプリメントは体内で吸収するため吸収率が高く、ムダ毛ケアに素早く効果を発揮できます。
ムダ毛対策だけでなくバストアップしたい人にもサプリメントはおすすめです。

ただし、サプリメントは吸収率が高い分、摂取量や摂取方法に気をつけなければなりません。
摂取量は1日400mg以下に抑え、生理前~生理中の摂取は控えましょう。
きちんと守らなければ、頭痛や生理不順などの副作用が起こります。

2.ローション
メリット:副作用のリスクが低め、ムダ毛対策に集中できる
デメリット:効果が出るのは遅め

安全性を重視する人・バストアップしたくない人は、プエラリアの抑毛ローションでムダ毛対策を行いましょう。
サプリメントのように時期や量を気にせず、ストレスフリーにムダ毛を薄くできるでしょう。

肌に良い成分も一緒に配合されていることがほとんどなので、もっちり白い肌を目指したい人にもローションがおすすめです。

ただし、体内に比べて皮膚からの吸収率は低めのため、効果が現れるのはサプリメントより遅いと考えておきましょう。

(3)まとめ
プエラリアには女性ホルモン様物質が含まれているため、エストロゲンと同様にムダ毛を薄くする効果があります。
プエラリアでムダ毛対策をするなら、メリットとデメリットを考慮しつつ、プエラリアのサプリメントかローションを活用しましょう。

トップに戻る