※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアとプロテインのバストアップ効果

(1)バストアップには脂肪が必要
バストは乳腺・脂肪・クーパー靭帯によって構成されています。
乳腺は授乳期に乳汁を分泌する外分泌腺で、クーパー靭帯は乳腺と筋肉・皮膚を繋ぐ靭帯です。

実はバストの90%は、脂肪でできています。
痩せ型の女性がバストアップサプリを飲んでもなかなか効果を実感できない原因のひとつは、胸の脂肪に十分な栄養を届けられないことです。

効率的にバストアップするためには、脂肪にもしっかりと栄養が行きわたるように、食事管理も継続しなければなりません。

とはいえ、食事管理を徹底することは面倒でストレスに繋がります。
もっと楽に栄養を摂りたいなら、プロテインはいかがでしょうか?

(2)栄養素はプロテインから取れる
プロテインは筋肉をつけるサポートとして飲むイメージがありますが、アミノ酸やたんぱく質など、人間に欠かせない栄養素がたくさん詰まっています。

脂肪は乳腺を覆うようにつきます。
プエラリアは乳腺を発達させるため、ここにプロテインの栄養が届けば、脂肪が乳腺のまわりにたっぷりとつくでしょう。
やわらかくハリのあるバストを目指せます。

(3)プエラリアにはどんなプロテインを併用すればいい?
プロテインには、以下の3種類があります。

・ホエイプロテイン
牛乳が凝固する時に残る「ホエイ(乳清)」が原料。
ヨーグルトの上澄み液もホエイです。
他のプロテインより比較的高価な代わりに、栄養素が豊富です。

・カゼインプロテイン
牛乳が原料です。
吸収速度が緩やかで、数時間かけてゆっくりと消化されます。
満腹感が持続するので、ダイエットにおすすめです。

・ソイプロテイン
大豆が原料です。
カゼインプロテインと比べ吸収速度が穏やかなため満腹感が持続します。
大豆イソフラボンの美肌効果・皮膚や骨の強化作用が期待できます。

プエラリアは女性ホルモン様物質を含むため、ソイプロテイン以外のプロテインを選んで下さい。
大豆にはイソフラボンという女性ホルモン様物質が含まれており、プエラリアと合わせて摂取すると過剰摂取になる可能性があります。

最もおすすめなのはホエイプロテインです。
栄養がたっぷり詰まっているため、バストアップの補助に役立ちます。
しかし価格が高めなので、できるだけ安価なプロテインにしたいならカゼインプロテインでも構いません。

(4)まとめ
痩せている女性はバストの脂肪細胞に行きわたらせるだけの栄養が不足しがちで、バストアップしにくくなっていることがあります。
ソイプロテイン以外のプロテインをプエラリアと併用し、十分に栄養を補給することによってバストアップしやすい体を作りましょう。

トップに戻る