※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアはどんな人から需要が高い?男性にも大人気!?

(1)プエラリアってそもそも何だろう?
プエラリアとは、タイ原産のマメ科の植物のこと。
3年以上しっかりと育てないと効果が出ない貴重な植物ですが、女性ホルモン”エストロゲン”に似た作用を持つため世界中で需要が高まっています。

エストロゲンは女性らしいやわらかな肌や胸・しなやかでハリのある髪を作るサポートを行うだけでなく、健康面では高血圧や骨粗鬆症のリスクを下げてくれる大切なホルモン。
プエラリアも同様の効果をもたらしてくれます。

世界中で活用されているプエラリアですが、特にどのような人から需要が高いのでしょう?

(2)プエラリアはこんな人に人気
1.プエラリアは特にバストアップしたい女性に人気
プエラリアにはミロエステロールという女性ホルモン様物質が含まれており、大豆イソフラボンの1000倍以上の作用をもたらします。
そのため即効性が非常に高く、なんと1週間でバストアップしたというケースもあります。

早く女性らしい豊満なバストになりたいと願っている女性にとって、即効で効果が表れやすいプエラリアはたいへん魅力的な成分。
A~Bカップの小ぶりなバストの女性だけでなく、もっと大きくしたいと考えているCカップ以上の女性にも人気です。

そのため、プエラリアは数多くのバストアップサプリやバストアップクリームに配合されています。

2.生理不順・更年期障害にお悩みの人の需要も高い
プエラリアは女性ホルモンと同じように働くため、ホルモンバランスの乱れによって起こる生理不順やPMS(月経前症候群)・更年期障害の対策にも活用されています。

不足しているエストロゲンの働きを補うことで、もうひとつの女性ホルモン”プロゲステロン”とのバランスを調整してくれるのです。

生理は思春期から40代まで続き、さらに更年期障害は45~55歳にかけておよそ10年間も続くため、プエラリアで症状をやわらげることはQOL(クオリティオブライフ)の向上にも貢献します。

3.プエラリアは男性にも人気らしい!
男性も体内では微量の女性ホルモンを生成しており、男性ホルモンとバランスを取っています。
もしも男性ホルモンが過剰になってしまうと、薄毛・抜け毛になったり、皮脂量が多くなって体臭やニキビが気になったりといったお悩みに繋がることに。

そこでプエラリアを摂取すれば、女性ホルモン様物質が増えることで男性ホルモンの量が減り、髪や皮膚の悩みにアプローチすることが可能に。

さらにプエラリアには育毛効果や美肌効果もあるため、髪を増やしたい・肌をきれいにしたいという男性にとっては強力なサポーターとなります。

(3)プエラリアで女性&男性の悩みをケアしよう
プエラリアは女性の肌や胸だけでなく、男性の肌と髪にもメリットがあることがわかりました。
もしも肌荒れや小さな胸・薄い髪に悩んでいるなら、プエラリアをまずは3か月摂取してみましょう。
早ければ1か月で効果を実感できるかもしれません。

トップに戻る