※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアには抑毛効果がある?

(1)プエラリアは抑毛グッズに使用されている
プエラリアは、多くのバストアップサプリや美肌サプリメントに配合されています。
大豆の40倍も含まれている”イソフラボン”と、イソフラボンの1000倍の生理活性を有する”ミロエステロール”がプエラリアには含まれているため、女性の美を強力にサポートしてくれるのです。

しかしプエラリアは、抑毛ジェルや抑毛ローションに活用されている成分でもあります。
その理由は、イソフラボンとミロエステロールが女性ホルモン様物質として働くことにあります。

女性ホルモンには抑毛効果があり、口周りや背中など全身のムダ毛を薄くします。
プエラリアの女性ホルモン様物質でも同様の効果を得られるため、プエラリアは抑毛グッズにも利用されるのです。

(3)プエラリアで抑毛するメカニズム
プエラリアに含まれる女性ホルモン様物質は、ムダ毛の元となる細胞を包み込み、その働きを抑制します。
男性ホルモンによって毛が濃くなることも防ぐため、徐々に毛が薄くなります。

女性のムダ毛が男性より少ないのは、女性ホルモンが十分に分泌されているためです。
例え女性であっても、女性ホルモンが不足したりホルモンバランスが崩れたりすると、ムダ毛が増えてしまいます。
また、例え男性であっても女性ホルモンを摂取するとムダ毛が少なくなります。

(2)イソフラボンとの違い
抑毛効果がある成分として、プエラリアよりも有名なのが”イソフラボン”です。
プエラリアとイソフラボンの違いは以下の2つが挙げられます。

1.商品数
イソフラボンとプエラリアでは、抑毛ローションの成分として利用されてきた年月が全く異なります。
イソフラボンはより長く利用されており、そのぶん抑毛グッズの数がプエラリアに比べ圧倒的に多くなっています。

2.バストケアに対応しているか
プエラリアはバストアップで有名な成分のため、抑毛ローションであってもバストケアに対応していることがあります。
一方イソフラボンのローションは、ほぼ抑毛とスキンケアだけを目的として製造されています。

プエラリアの抑毛グッズなら、抑毛とバストアップを同時に行えます。
胸も大きくしたい人はイソフラボンではなくプエラリアの抑毛グッズを選びましょう。

(3)まとめ
プエラリアには抑毛効果があります。
プエラリアに含まれる成分は女性ホルモン様物質として働き、ムダ毛の元となる細胞の働きを弱めるためです。

女性であっても、女性ホルモンの不足・ホルモンバランスの乱れによってムダ毛が増えてしまいます。
プエラリアを用いたサプリメントやローションでムダ毛対策をすると良いでしょう。
抑毛と同時にバストアップケアも行えます。

トップに戻る