※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアのクリームはどんな目的で使用する?

(1)プエラリアの入ったクリームは育乳に役立つ
まずはプエラリアのクリームの作用と、そのメカニズムについて説明します。

1.プエラリアのクリームとは
プエラリアには女性ホルモン様物質が豊富に含まれており、バストアップやくびれ作りのために世界中で使用されています。
プエラリアが配合されているクリームもバストアップを目的として使用されており、マッサージしながら胸に塗り込むことで育乳効果を期待できます。

2.効果のメカニズム
胸に塗り込むだけでなぜバストアップできるのでしょう?その理由は「マッサージ」にあります。
胸から浸透するプエラリアの量はわずかなため、プエラリアのクリーム単体では十分なバストアップ効果を望めないのです。
乳腺はホルモンやマッサージで刺激を与えると発達します。
バストマッサージをプエラリアのクリームと併用するからこそ、乳腺が発達して周りの脂肪が増え、バストが大きくなるのです。

3.クリームを使う意味はある?
プエラリアのクリーム単体ではあまりバストアップしないのなら、使用する意味はあるのか疑問に思うかもしれません。
しかし、プエラリアのクリームにも多くのメリットがあります。

・マッサージしやすくなる
クリームを塗れば指どおりが滑らかになるため、摩擦が少なくなりマッサージしやすくなります。

・胸がツヤツヤになる
プエラリアはエストロゲン様物質として肌のコラーゲン生成を促すため、美肌効果があります。
胸の皮膚に浸透すれば、保湿しながらハリのある肌に導いてくれるでしょう。

・胸が急激に大きくならない
プエラリアのサプリは吸収率が高いため、どんどん胸が大きくなる人がいます。
吸収率の低いクリームなら、急に大きくなりません。

クリームとサプリメントのそれぞれにメリットデメリットがあるため、目的によって選びましょう。

(2)クリームは比較的安全性が高い
できるだけ安全にバストアップすることを目的に、プエラリアのクリームを選ぶ人もいます。
その理由はサプリメントとの吸収率の違いにあります。

サプリメントの特徴は、内側から吸収するため、吸収率が高く即効性が高いことです。
一方クリームの特徴は、肌の表面に塗って浸透・吸収させるため穏やかに作用することです。

クリームは効果が現れにくいものの、プエラリアがコラーゲン生成を促すため、艶のあるやわらかいバスト作りには有用です。
さらに、吸収率が低いため、サプリメントのように体調不良など目立った副作用が起こりにくいというメリットがあります。

クリームでも肌荒れや湿疹といった副作用が起こる可能性はありますが、安全性はサプリメントよりもクリームのほうが高いと言えるでしょう。

(3)そこまで大きくしたくない人もクリームが最適
プエラリアのサプリメントは、体質に合っていると、ほんの半年でBカップからDカップまでバストアップすることもあるほど強力です。

プエラリアでバストアップすることが目的でも、そこまで大きな胸になりたくはないと思っている人は、プエラリアのクリームを選ぶことをおすすめします。

あるいは今のバストのハリ・やわらかさを維持することが目的の人にも、クリームタイプは最適です。
クリームはプエラリア以外にも美容成分がたっぷり含まれていることが多いため、年齢に負けない上向きバストをキープする助けとなります。

(4)目的によってサプリメントとクリームを使い分けよう
プエラリアのサプリメントは強力に作用するため、以下の人におすすめです。
・2カップ以上胸を大きくしたい
・早く効果を実感したい
・バストマッサージは面倒

プエラリアのクリームなら以下の人におすすめします。
・1カップ(ほんの少し)大きくしたい
・現状維持したい
・マッサージを頑張れる
・できるだけ安全なものを使いたい
・プエラリアサプリで副作用が出たことがある

自分の目的別に両者を使い分けて、理想的なバストアップを目指しましょう。

トップに戻る