プエラリアのゼリーのメリットは?

(1)プエラリアのゼリーとサプリの違いは何?
バストアップに抜群の効果があると言われているプエラリアは、サプリメントだけではなくゼリータイプの商品にも含有されています。
サプリメントとゼリーにはどのような違いがあるのでしょうか。
まずは両者の特徴から確かめましょう。

〇プエラリアサプリメントの特徴
・プエラリアのみ含まれていることが多い
成分をプエラリアのみに限定していることがほとんどです。
・プエラリアの含有量が多い
100mgと少ないものもありますが、300~400mg含まれている商品の割合が多いようです。
・無味無臭
人によっては独特のにおいを感じます。
・摂取には水が必要
水が無ければ摂取は不可能です。

〇プエラリアゼリーの特徴
・プエラリア以外の成分が含まれている
ヒアルロン酸やコラーゲンなどが一緒に含まれています。
・プエラリアの含有量が少なめ
1日分100mg~200mgが目安です。
・甘い味やにおいがすることが多い
食べやすいように味やにおいをつけています。
・吸収率が高い
ゼリーなので消化が容易で、速やかに吸収されます。
・水なしで摂取できる 袋から出せばそのまま食べられます。

プエラリアのサプリメントとゼリーを比較すると、その違いだけではなく、ゼリー特有のメリットも伺えます。
次はプエラリアゼリーのメリットをチェックしましょう。

(2)プエラリアゼリーの4つのメリット
プエラリアゼリーには、以下のメリットがあります。

・副作用が起こりにくい
プエラリアの含有量が低いため、サプリメントに比べて副作用が起こりにくくなります。

・複数の有効成分を一気に摂取できる
美肌成分や健康食品エキスが複数配合されているため、プエラリア以外の成分からもメリットを享受できます。

・いつでもサッと摂取できる
サプリメントは水がなければ摂取できませんが、ゼリーなら外出先でもカバンから取り出して手軽に食べられます。

・続けやすい
アサイー味などおいしい味付けがされているため、能動的に摂取を続けられます。

サプリメントでは副作用が出やすい・なかなか続かない人には、ゼリータイプのプエラリア製品が向いていると言えるでしょう。

サプリメントにももちろんメリットはあるため(プエラリアの含有量が多い、すぐに効果が出やすいなど)、自分に合ったタイプを選んで下さい。

(3)まとめ
プエラリアのゼリーをサプリメントと比較すると、副作用の起こりにくさ・摂取の容易さ・成分の種類の多さ・続けやすさの4つのメリットがあることがわかりました。
サプリメントタイプと比較しつつ、自分の体や目的に適ったものを選びましょう。

トップに戻る