※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアのゼリーの効果は?

(1)プエラリアのゼリーの意外な効果
プエラリアのバストアップ製品はほとんどがサプリメントです。
しかしプエラリアのゼリーにも、サプリメントに負けない様々な長所があります。

例えばサプリメントはプエラリアのみを含有していますが、ゼリーはプエラリアの他にもヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンなど複数の成分が配合されています。
他にもアサイーやマキベリーなど、美容健康食品のエキスが含まれていることもあり、それぞれプエラリアとの相乗効果を狙えるのが魅力です。

複数の成分が配合されているということは、プエラリアによる効果以外にも多種多様な効果が現れるということです。

プエラリアは主にバストアップ効果を発揮しますが、ヒアルロン酸やコラーゲンも摂取すれば、ふっくらとした若々しい肌まで手に入れることも可能かもしれません。
バストアップ以外の効果も大いに期待できることが、プエラリアのゼリーの大きなメリットと言えるでしょう。

もしもプエラリアを飲んでバストアップ以外の強い効果を得たいと考えているのであれば、サプリメントよりもゼリータイプを選ぶことをおすすめします。
後述する通り、飲みやすさや副作用の出にくさにおいてもサプリメントタイプに勝っているのもゼリータイプの大きな長所です。

(2)プエラリアのゼリーに含まれている成分まとめ
プエラリアのゼリーには多種多様な成分が含まれていますが、その中でも特に使用されており、プエラリアとの相性が良いものを紹介します。

・ヒアルロン酸
肌をみずみずしく保ちます。
抜群の保水力を誇り、1gあたり6Lもの水分を蓄えられるのが特徴です。
関節の潤滑効果があるため、関節の動きを良くする効果も期待されています。

・コラーゲン
たんぱく質の一種で、皮膚の40%を構成しています。
肌の弾力を保つために必要です。
プエラリアにはコラーゲンの生成を助ける働きがありますが、併用するとさらに肌のコラーゲン量が増えて美肌効果がUPすると考えられます。

・アサイー
ブラジル原産のヤシ科植物です。
栄養価が高いため「スーパーフード」と呼ばれる希少なフルーツです。
抗酸化作用が高いポリフェノールや、不足しがちやミネラルを豊富に含んでいます。
プエラリアでは補いきれない栄養素をたっぷりと摂取できるでしょう。

・ザクロ
ミソハギ科の樹木の果実です。
ビタミンやミネラルが豊富なため、「女性の果実」とも呼ばれています。
プエラリアと同じく女性ホルモン様物質”エストロゲン”が含まれており、古くから更年期障害や生理痛の緩和に用いられてきました。

・プラセンタ
哺乳類の胎盤から抽出した、胎盤エキスを指します。
胎児を育てる器官だけあって、生命活動に必須のアミノ酸やビタミン類などあらゆる栄養素が詰まっています。
プエラリアと混同する人も多いのですが、プエラリアは植物由来・プラセンタは動物由来という大きな違いがあります。

いずれの成分もプエラリアと相性が良いと言われており、バストアップや美肌ケア・健康維持において相乗効果が期待できます。

(2)プエラリアのゼリーが向いている人とは?
サプリメントとゼリーのどちらにしようか迷っている人のために、両者を比較した結果わかった違いをまとめました。

・含有量の違い
ゼリーはサプリよりプエラリアの含有量が少なめです。

・成分の種類の違い
ゼリーは複数の成分を含み、サプリはプエラリアのみを含む傾向があります。

・副作用の出やすさの違い
ゼリーはプエラリアの含有量が少なめであることから、サプリよりも副作用が起こりにくくなります。

・即効性の違い
ゼリーは副作用が出にくいぶん、効果が出るのは遅めです。

・摂取方法の違い
ゼリーは袋から出してそのまま食べられますが、サプリは水が必要です。

・続けやすさの違い
ゼリーはおいしいため楽しんで食べ続けやすくなります。

以上のような違いから、ゼリーは「副作用のリスクを減らしたい人」「バストアップ以外に様々な効果を得たい人」「なかなかサプリメント類が続かない人」に向いていると言えます。

特に、バストアップだけでなく美肌やアンチエイジングなど複数の効果を得たい人は、ぜひプエラリアのゼリーを検討してみて下さい。

(3)まとめ
プエラリアのゼリーは複数の成分を含むため、様々な効果を発揮するのが特徴です。
サプリメントはプエラリアのみを含み、バストアップに特化しているのとは対照的でしょう。
バストアップのみが目的の人はサプリメントをおすすめしますが、そうではない人はゼリーも検討の余地があります。

トップに戻る