プエラリアは体臭がキツくなる?

(1)プエラリアで体臭が強まる理由
プエラリアを飲んでから体臭や便臭がキツくなる人がいます。
その理由は、プエラリアに新陳代謝を高める効果があるためです。
老廃物の排出が促進されるため、一時的に汗や便の臭いが強くなります。

プエラリアには以下の効果があるため、新陳代謝が高まります。

・自律神経を整える
自律神経が整うと、体温が上がって代謝が高まります。
・血行を良くする
悪玉コレステロールを減らすサポートをするため、血液がサラサラになり血行が良くなります。

プエラリア製品によっては、製品自体の臭いがキツいことがあります。
飲み続けるのが困難になりますし、体臭に影響がないとはいえないので、購入前には製品自体の臭いについてしっかり調べておきましょう。

(2)プエラリアはむしろ体臭をケアする?
プエラリアは男性にも人気の製品です。
薄毛や抜け毛のケアだけでなく、体臭ケアも目的として摂取されています。

その理由は、男性がプエラリアを摂取すると、男性ホルモンによる皮脂の過剰分泌が抑えられるためです。
皮脂の酸化による臭いが抑えられ、結果的に体臭ケアへと繋がります。

大豆製品に含まれるイソフラボンが体臭対策に良いと言われていますが、プエラリアには大豆の40倍ものイソフラボンが含まれています。
このことからも、プエラリアは体臭ケアの効果を期待できると言えるでしょう。

(3)プエラリアによる一時的な体臭を消すには?
プエラリアの飲み始めは、老廃物の排出によって体臭が強まります。
この体臭が強い期間を早く終わらせるには、老廃物をできるだけ早く排出させるのが一番です。

・お風呂に浸かる
汗と一緒に老廃物を流せます。
・運動する
汗をかき、血行が良くなることによって老廃物の排出を促進できます。
・野菜を食べる
腸内環境が整い、便通が良くなることによって、便による体臭の悪化を防ぎます。

以上2つの方法によって、素早く老廃物を排出しましょう。
しばらく続ければ、体臭が強い期間が終わり通常の体臭に戻るはずです。
以前より体臭が和らぐ可能性もあります。

プエラリアで体臭がキツくなるということは、成分が効いている証拠です。
体臭を気にして使用をやめるのはもったいないので、老廃物を排出しつつ、ぜひプエラリアを飲み続けて下さい。

(4)まとめ
プエラリアを飲むと体臭がキツくなるのは、老廃物の排出が促進されるためです。
本来プエラリアには、皮脂量抑えて体臭を抑えるサポートをする効果もあります。
体臭がキツくなるのは一時的なので、素早く老廃物を排出させる方法を実践しつつ、プエラリアを飲み続けましょう。

トップに戻る