バストアップに効くサプリとは

(1)プエラリアは入っているか
バストアップに効くサプリを選ぶにあたって、1番にチェックしてほしいのがプエラリアの有無です。

1.プエラリアはバストアップに最適
プエラリアは、多くのバストアップサプリの主成分として活用されている成分です。
女性ホルモン”エストロゲン”として作用し、乳腺を発達させて胸の脂肪を増やすため、やわらかいバスト作りに最適です。

プエラリアには、内臓脂肪を落としてくびれを強調し、ヒップに脂肪を集める作用もあります。
体にメリハリがつくとバストが美しく見えるため、大きなバストを生かしたグラマーボディを目指せます。

2.20歳未満の人はプエラリアなしでOK
プエラリアは女性ホルモン様物質として強力に作用します。
もともと女性ホルモンが十分に分泌されている20歳未満の人は、プエラリアを摂取しなくても構いません。

摂取すると、むしろ過剰摂取によってホルモンの分泌機能が弱まったり、頭痛や吐き気などの副作用が起こったりとデメリットが目立ってきます。
健康のために、プエラリア以外のバストアップ成分を選びましょう。

プエラリア以外のバストアップ成分は以下の通りです。
・大豆イソフラボン
・ブラックコホシュ
・マカ
・ノコギリヤシ
マカとノコギリヤシには女性ホルモン様物質が入っておらず、ホルモンバランスを整えてバストアップを促します。
20歳以下の人でも摂取量を守れば安全に摂取できるでしょう。

(2)プエラリアの量は適切か
プエラリアの含有量は、サプリによって様々です。
ほんの100mgのサプリもあれば、600mgもの量を配合しているものも存在します。

プエラリアの1日の摂取量は400mg以下が推奨されているため、できれば200~300mg程度の含有量のプエラリアサプリを選んで下さい。

ただし、20代前半のまだ女性ホルモンの分泌が十分な人は200mg未満でも構いません。
また、短期的に摂取するのであれば、400mg以上のプエラリアが配合されているサプリを選んでもよいでしょう。

(3)品質の高いサプリか
サプリメントは品質によって効果の大きさが左右されます。
特にプエラリアは生育環境と生育年数によって品質が全く異なるため、品質の高さが確認できるサプリを選ぶことが大切です。

品質をチェックする方法は、以下の通りです。

・最高級ランクAAAである
プエラリアにはランクが付与されており、最高級ランクAAAがついていれば品質は間違いありません。

・「高純度」の記載がある
不純物を混ぜているサプリを選ばないために、高純度と明記しているサプリを選びましょう。

・原産国のタイから仕入れている
プエラリアの原産地はタイです。
タイから輸入していると明記しているサプリは、信頼性が高くなります。

(4)まとめ
バストアップに効くサプリを選ぶためには、以下の項目をチェックしましょう。

・プエラリアは入っているか(20歳未満は入っていない方が望ましい)
・プエラリアの量は適切か(基本的に200~300mgを選ぶ)
・品質の高いサプリか(ランク・純度・仕入れ先の3点を確かめましょう)

バストアップに最適なサプリを選んで、ぜひ理想のバストを目指して下さい。

トップに戻る