プエラリアミリフィカの美肌効果は?

(1)プエラリアミリフィカはバストアップだけじゃない
プエラリアミリフィカは、女性ホルモン”エストロゲン”と構造が似通っている2つの成分を含んでいます。

1つは「イソフラボン」です。
なんと大豆の40倍も含まれており、美容も健康もしっかりとサポートしてくれます。
もう1つはプエラリア独自成分「ミロエステロール」です。
イソフラボンの1000倍も強力なため、驚きの効果と素早い即効性を兼ねそろえています。

イソフラボンに比べてミロエステロールはバストアップ効果が高く、早ければ1週間で胸の変化を実感できる人もいます。
だからこそミロエステロールが含まれているプエラリアは多くのバストアップ製品に活用されているのです。

しかし、プエラリアミリフィカはバストアップしかできないわけではありません。
実は美肌作りにも有用で、肌を弾力ある艶肌に導いてくれるのです。

(2)どうしてプエラリアミリフィカは美肌効果があるの?
プエラリアミリフィカに美肌効果がある理由は、イソフラボンとミロエステロールがエストロゲンと同じ働きをするためです。

エストロゲンは肌のコラーゲンを生成する役目があるため、しっかりと分泌されれば肌をいつまでも若々しく保てるホルモンです。

コラーゲンは肌の真皮に多く存在し、肌のハリと弾力を保つタンパク質です。
しかし、これは加齢によって量が減り、質が落ちてしまうことが分かっています。
そのため、コラーゲンを積極的に補給したいところですが、食品から摂取したコラーゲンは体内で一度アミノ酸に分解されます。
そしてその後、また肌のコラーゲンに再合成されるわけではないので、コラーゲンが豊富な食品を食べても効果はない、と言われているのです。
ということは、体内でコラーゲンを生成するエストロゲン様物質が含まれているができるプエラリアは、非常に効率的にコラーゲンの恩恵を受けることができます。
同じ理由で、コラーゲンを補給したい人は、大豆食品などのイソフラボンを積極的に摂ることが推奨されています。

だからこそプエラリアミリフィカを摂取した人が美肌を実感できるというわけです。

同じ理由から、コラーゲンを補給したい人は、大豆食品などのイソフラボンを積極的に摂ることが推奨されています。

(3)プエラリアミリフィカは美白効果もある!
プエラリアミリフィカによってコラーゲンが生成され、肌のうるおいがキープされると、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が安定します。
するとシミの原因であるメラニン色素の排出がスムーズになるため、美白効果まで期待できます。

弾力とツヤだけでなく、際立つ白さまでキープできるプエラリアミリフィカ。
バストアップ効果ばかり注目されていますが、美肌&美白のために摂取するのもおすすめです。

(4)プエラリアミリフィカは肌荒れの危険もアリ
美肌ケアと美白ケアを同時に行えるプエラリアミリフィカですが、摂取量を間違えるとむしろ肌が荒れてしまいます。

より多く摂取すればより効果が出てくるというわけではなく、過剰摂取すると真逆の効果が表れるのです。
肌荒れだけでなく生理不順・イライラなどの副作用が出てくるため、必ず1日の摂取量は400mg以下に抑えてください。

400mg以上であっても短期なら副作用が出ない場合があり、プエラリアミリフィカのサプリメントによっては1日分に600㎎も配合されていることもあります。
しかし、安全性を確保するためにも400mgにしておきましょう。

トップに戻る