※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアミリフィカの作用と効果を分析

プエラリアミリフィカの特徴は、女性ホルモンエストロゲン同様の作用をもたらす植物性エストロゲンが豊富に含有しているという点です。
植物性エストロゲンは、女性ホルモンの働きを補うという素晴らしい作用を持っています。

プエラリアミリフィカを古くから利用してきたタイの方々は、伝統医療にこの成分を利用してきました。
特に女性の美しい肌を維持するハーブとして、多く利用されてきたようです。
確かに女性ホルモンが減少すると、肌にハリも艶もなくなり、シミ、たるみ、しわなどが多くなります。
プエラリアミリフィカを摂取することでこうした肌への効果が得られます。

またプエラリアミリフィカが広く一般に知られるようになったのは、バストアップ効果が高いということからでした。
女性ホルモンは第二次性徴を促すという働きをもっていますが、プエラリアミリフィカは女性ホルモン様作用を持っていますので、同じように第二次性徴を促すことが期待されます。
実際に行われた研究によると、無月経である女性にプエラリアミリフィカを投与してみると、胸のハリ、また乳房がふっくらする感覚が増したという結果が出ています。
このほかに女性ホルモンが減少することによっておこる更年期障害の症状、ほてり、頭痛、イライラ、発汗、冷えなどの症状にも高い効果を発揮するといわれています。


トップに戻る