※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアサプリの選び方

プエラリアミリフィカに期待されるバストアップや美肌などのパワーを十分に実感する為に注意したいのが「品質」。
実感力を期待するなら、やはり素材の質からこだわっている製品でなくてはいけません。

高品質な製品のポイントについて詳しく解説していきます。
よりスムーズに実感度を高めていく為に欠かせない選び方のコツをナビゲートします。

チェックポイント1.プエラリアの質

原材料として使用されているプエラリアの質をしっかりとチェックしましょう。
質の悪い原材料を使用しているサプリメントでは、なかなか満足度が高まりません。

とは言え、具体的にどんなポイントをチェックすれば良いか分からない…というケースもあるでしょう。
そこで、プエラリアの質を見極める為のポイントをまとめてみました。

栽培環境・生育年数

どんな環境で栽培されたプエラリアなのかをチェックしましょう。
特に、収穫時期の確認は大事なポイントです。

プエラリアミリフィカが採取されるタイ・ミャンマーには雨季・乾季があります。

その内、収穫時期に適しているのは『乾季』です。
乾季に収穫されたプエラリアは、非常に良質で有用成分が豊富に含まれると言われています。

また、生育年数もチェックしておきたい項目の一つです。
プエラリアは、生育年数年数が長いほど含有栄養素が豊富になります。

例えば、人気サプリメントのベルタプエラリアでは、樹齢30年以上のプエラリアを使用しています。
これなら、十分に良質と評価することができるでしょう。

タイ国政府の評価

良質なプエラリアには、原産国であるタイ国の政府から「AAAランク」という評価が与えられます。
AAAランクの認定を受けている原材料を使用しているサプリメントなら、文句なしに良質なプエラリアであると簡単に判断することができます。

もちろん、安全性についても評価することができるでしょう。
※上記したベルタプエラリアには、AAAランクの素材が使用されています。

塊根部分を使用

プエラリアの有用成分は、塊根部分に凝縮されています。
その為、製品を選ぶときは、塊根部分を使用していることを明記している製品を選ぶこと!

低品質なサプリメントでは、塊根以外の部分を使用しているケースも少なくありません。
その為、しっかりとチェックしておきたいポイントと言えるでしょう。

チェックポイント2.含有量

いくら良質な原材料を使用しているサプリメントでも、含有量に乏しいものでは、バストアップなどにパワーを実感することができません。

その為、製品を選ぶときは、一日の摂取目安量にどれくらいのプエラリアが含有されているかをチェックしましょう。
大まかな目安としては、一日あたり400mg程度摂ることができれば十分!

これを一つの判断基準として、製品を比較してみてください。

チェックポイント3.メーカーの信頼度

どんなメーカーが製造しているのかをチェックするのも大事なポイントです。
販売実績やクチコミでの評価などをもとに、信頼できるメーカーかどうかを判断しましょう。

品質管理が徹底されていれば安心して使い続けることができますが、そうでない場合は副作用などのリスクが心配です。

ちなみに、当サイトのランキングで紹介しているサプリメントは、いずれも満足度の高い製品ばかり!
メーカーの信頼についてもしっかりチェックしているので安心です。

その他のポイントについても徹底チェックして、良質なものだけを紹介しています。
どれを選べば良いか分からずに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

トップに戻る