男性の体毛とプエラリアミリフィカ

プエラリアミリフィカは、美肌、バストアップ、また更年期障害の諸症状に悩む多くの女性の強い味方となっています。
実際に利用されている方も多いでしょう。
このプエラリアミリフィカには、薄毛改善の作用も期待されていることから、薄毛に悩む男性が利用することも多いようです。
ただ体毛が薄くなるという点も報告されています。

プエラリアミリフィカは女性ホルモンの働きとよく似た作用を持つイソフラボンが豊富に含まれています。
女性ホルモンは女性らしい体を作る、肌細胞を活性化させるなどの働きを持っています。
プエラリアミリフィカに含まれている植物エストロゲンは、女性ホルモンの一種、エストロゲンという卵黄や黄体から分泌されるホルモンとよく似た作用をもたらします。
そのため、女性が服用するとバストアップや美肌、また女性ホルモンのバランスが深くかかわる更年期障害にもよい働きが期待されるのです。

女性ホルモンは頭髪の成長に大きくかかわるホルモンなので、プエラリアミリフィカを利用することで薄毛に効果があると話題になりました。
ただ男性が利用する場合、体内の女性ホルモン分泌が活発になるため、体毛が薄くなる、胸が少し大きくなるなど女性化のような症状も出てくると報告されています。


トップに戻る