※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男性ホルモンとプエラリアミリフィカ

女性ホルモンと同じような働きが期待できるプエラリアミリフィカは、バストを豊かにしてくれる、また美しい肌にしてくれるなど、女性にとってうれしい働きをたくさん持っています。
この女性ホルモンと同じような働きは、プエラリアミリフィカに含まれているイソフラボンから得られる働きです。
イソフラボンの植物性エストロゲンの働きが、女性に様々な効果を発揮してくれるのです。

女性ホルモンであるエストロゲンは女性らしい体つきにしてくれたり、乳房をふくよかに発達させる作用、さらには女性ホルモンが減少してしまう更年期障害の時期、その症状を改善させるなどの作用をもたらしてくれます。
男性も女性も、女性ホルモンと男性ホルモンを持っていますが、男性ホルモンは男性らしい体を作り、体毛を濃くするなどの働きを持っています。
女性は女性ホルモンが優位な状態が望ましく、男性はもちろん、男性ホルモンが優位な方がいいわけですが、このバランスが崩れてしまう場合もあります。

ストレスなどを強く受けると自律神経が乱れ、自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れ育毛剤につながります。
男性は男性ホルモンが優位な状態で女性ホルモンも必要分ある、女性は女性ホルモンが優位な状態で男性ホルモンも必要分ある、という状態が好ましいのです。

男性の中で薄毛に悩まれている方がいますが、こういった場合、プエラリアミリフィカを服用すると毛髪促進作用があるといわれています。
男性ホルモンの分泌が過剰な状態の方は、プエラリアミリフィカを摂取することでこうした悩みを解消できるでしょう。

トップに戻る