プエラリアミリフィカの効果を引き上げる薬の併用

女性に有用な働きをしてくれるプエラリアミリフィカは、美容に健康に大きな効果をもたらしてくれています。
更年期障害に悩む女性など、辛い症状の緩和にもつながり、今注目される成分です。
プエラリアミリフィカの有効的な働きをもたらすのが、植物性エストロゲンの作用です。
女性ホルモンと似た働きを持ち、美肌効果、バストアップ効果、そして更年期障害など女性ホルモンが減少する際に利用すると辛い症状の緩和などにつながります。

プエラリアミリフィカの場合、ほかの食品類に含まれている植物性エストロゲンよりも、とても強力な作用があります。
植物性エストロゲンであるイソフラボンを多く含む食品として大豆が有名ですが、この大豆の40倍というイソフラボン、つまり植物性エストロゲンが含まれているのですから、その含有量は比較にならないほどです。

これほど豊富な含有量を誇っているプエラリアミリフィカですから、ほかのお薬との併用は、お薬の種類によって影響を与えてしまう可能性があります。
特に、エストロゲン同様の作用を持っているお薬を利用されている方は、活性が強まり不妊や生理痛などの副作用的症状を起こす可能性もあります。
お薬を今常用されているという方は、必ずプエラリアミリフィカ摂取の前に、医師に相談してください。

トップに戻る