※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【活用例一覧】こんなケースでおすすめ

このページでは、プエラリアミリフィカのサプリメントが活用できるケースをご紹介!
効率良くお悩みを改善することができる例を一覧にしています。

実感例1.バストアップ

プエラリアミリフィカ(Pueraria mirifica)と言えば、何と言ってもバストアップに非常に役立つ美容アイテムとして注目されています。

ミロエステロール・イソフラボンなどの植物性エストロゲンが、バストのボリュームアップを力強くサポートします。
さらに、含有される特有成分「プエラリン」には、美乳効果も期待されています。

痩せている場合は根気よく続けることでプエラリアの働きを実感できるようになると言われています。
程よく脂肪が付いていると、プエラリアのパワーをスピーディーに実感しやすいと言われることもあります。

実感例2.更年期の悩み

実は、プエラリアは更年期における体調不良や精神的なグッタリ感にもパワーを期待することができます。

そもそも更年期における辛い症状は、閉経によって生じる大幅な女性ホルモン分泌低下によって生じます。
ホルモンバランスが乱れることによって、身体と心に悪影響が引き起こされるのです。

プエラリアに期待されている植物性エストロゲンのパワーは、そんな更年期におけるホルモンバランスのケアもサポート。
不足してしまったエストロゲンを補助するような形で、悩みに役立てることができます。

同時に美容やエイジングケアにも働きを期待することができるのも嬉しいポイントの一つです。

実感例3.生理不順

プエラリアの持つ植物性エストロゲンの働きは、生理周期の乱れにも活用することができます。
女性ホルモンと同じ働きを期待することによって、生理のリズムを整えます。

ただし、使い方を間違えてしまうと、逆に生理のリズムが乱れてしまう可能性もあります。
その為、使用方法についてはしっかりと注意しておきましょう。

具体的には、こちらのページを参考にしてみてください。

実感例4.毛髪の悩み

プエラリアは、髪の毛に関する悩みの解消にも役立ちます。
特に、AGA(男性型脱毛症)のケアにパワーを期待することができます。

男性型脱毛症は、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが乱れて、男性ホルモンが過剰状態になってしまうことで生じるトラブルです。

具体的には、テストステロンという男性ホルモンが、5αリダクターゼという酵素によってジヒドロテストステロンという物質に変換されてしまうのが原因。
ジヒドロテストステロンが、発毛サイクルを乱してしまうのです。

その為、プエラリアの植物性エストロゲンでホルモンバランスの乱れが正常化されて、発毛サイクルが整うと期待されているのです。

もちろん、男性だけでなく、女性の薄毛や抜け毛についてもケアすることが可能!
さらに、髪の毛の質感を美しくケアする働きもあるとされているので、女性の毛髪トラブルに嬉しい素材なんです。

ただし、薄毛や抜け毛の原因は、ホルモンバランスの乱れだけではないケースもあります。

・偏った食生活や睡眠不足、運動不足などの生活リズムの乱れから血流が悪化して引き起こされるケース
・年齢を重ねることによって生じるケース
・遺伝的な要因によって薄毛が引き起こされるケース

などもあるので、生活習慣を見直しながらサプリメントを活用するのがオススメです。

実感例5.病気のケア

プエラリアは、正しく活用することによって、病気の予防にも役立てることができます。

・動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病
・骨粗鬆症
・PMS(月経前症候群)
・癌(がん)

などのケアに活用できると評価されています。

ただし、使い方を間違ってしまうと、逆に病気のリスクが高まってしまうこともあるので注意しましょう!
パッケージなどを確認しながら、正しい使い方を意識することが大切です。

トップに戻る