プエラリアミリフィカの摂取方法

成人した女性の悩みの中に、胸が小さいという悩みがあります。
巨乳と呼ばれる女性がとても多くなったのは、昔とは違い栄養状態がよくなったことと、脂質の多い欧米化した食事を得る方が多くなったという点が挙げられますが、乳腺の発達は人それぞれで、乳房が大きく成長しないという方も多いです。
そこで、女性ホルモン様作用を持つプエラリアミリフィカが有用な働きをしてくれるというわけです。

プエラリアミリフィカのサプリメントなどが気軽に購入できるようになった現在ですが、より高い効果を発揮するように、摂取方法を考えておきましょう。
プエラリアミリフィカは、お薬ではないので、量が決められているとか、食後、食前に飲むなど飲む時間帯、タイミングは決められていません。
健康食品という扱いになるので、適用量、目安量で摂取します。

より高い効果を得るためには、そのプエラリアミリフィカサプリメント等の目安量を1日数回に分けて飲むとよいといわれています。
また飲むタイミングですが、食後、満腹状態で飲むというより、空腹状態でより吸収できるように飲む方が効果的と言われています。
ただ、こうしたサプリメントは、ある程度継続して飲むということが求められるので、自分にあった摂取タイミングを考えて飲む方が飲み忘れもなく安心でしょう。
プエラリアとプラセンタの違いについても興味深いです。

トップに戻る