※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プエラリアミリフィカの食べ方を紹介

プエラリアミリフィカは、タイやミャンマーなどに自生する植物で、古くから健康と美容にいい効果をもたらす植物として知られていました。
プエラリアミリフィカは日本で、この植物の根の部分を採取し、粉末などにしてサプリメントに利用されています。

プエラリアミリフィカが自生する現地の方々は、この根の部分を若返りの薬として珍重し、プエラリアミリフィカが自生する周りの地域の方々だけが利用してきたようです。
もちろんそこに暮らす方々はプエラリアミリフィカにイソフラボンという成分が含まれ、この成分が女性ホルモン同様の働きを持ち、胸を大きくするとか、更年期障害の症状に効果があるだとか、そういったことを知らずとも、健康にいいものと認識して珍重してきたわけです。

植物としては日本で和菓子によく利用する吉野葛と同じ種類です。
現地に暮らす方々はプエラリアミリフィカの根をすりつぶし、スープなどに混ぜたり、刻んでハーブと同じように料理に散らすなどして食してきたようです。
日本ではプエラリアミリフィカを生の状態で手に入れるということが難しいので、サプリメントの利用が通常ですが、もし生を呈入れる機会があれば、ぜひ、どういった味なのか確認してほしいです。

トップに戻る