なぜプエラリアは飲むと美白になるのか

(1)プエラリアが肌を白くする理由
プエラリアは、豊富に含まれた女性ホルモン様物質が注目されている成分です。
女性ホルモンエストロゲンと同様の働きをし、バストアップやヒップアップ効果が期待されています。

女性ホルモン様物質は、バストやヒップだけでなく、肌にも女性らしい美しさを与えるサポートが可能です。
肌のコラーゲンの生成を促し、ターンオーバー(生まれ変わり)を整えまるため、ハリツヤの維持に役立ちます。
また、肌のターンオーバーが整うと古い肌がスムーズに剥がれ落ちるようになるため、美白効果も期待されています。

肌のシミ・くすみやそばかすが出来る原因1つはターンオーバーの乱れです。
プエラリアでターンオーバーを整えれば、美白ケアと共に様々な肌トラブルにアプローチできると考えられます。

男性もプエラリアによる美肌効果が期待されており、女性のように滑らかな肌に近づくと言われています。
ニキビや肌のゴツゴツ感で悩んでいるなら、プエラリアを試してみても良いでしょう。

(2)プエラリアの美白効果を高める方法
プエラリアで美白になりたい人は、ビタミンCを摂取することをおすすめします。
ビタミンCはメラニンの生成を抑制するため、シミの予防による美白効果もあるからです。

また、ビタミンCは「体のサビを取る」と言われているように、抗酸化作用によって若々しさを保つ成分でもあります。
いつまでも若く元気でいたい人は生活に取り入れると良いでしょう。

プエラリアはビタミンCと併用しても害はなく、むしろ相乗効果があるようです。
ビタミンCはアンチエイジング・免疫力UP効果もある成分ですから、美白ではなくバストアップが目的でプエラリアを摂取している人も、併用して損はありません。

注意点として、ビタミンCは水溶性のため尿と一緒に排出されやすい成分です。
一気に摂取するよりも、複数回に分けて摂取することをおすすめします。
できればサプリメントにし、毎食後などタイミングを決めて継続的に飲み続けましょう。

プエラリアも複数回に分けると吸収率が高まると言われているため、1日数回、プエラリアとビタミンCを一緒に摂取しても構いません。

(3)まとめ
プエラリアは肌のターンオーバーを整えるため、美肌だけでなく美白効果も期待されています。
美白効果を高めたい場合、ビタミンCを併用することをおすすめします。
メラニン色素の定着を防ぐため、シミの予防に繋がります。

トップに戻る